今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本  著:福本敦子

暮らし・健康・子育て美容・ダイエット






[内容紹介]


20代、30代を中心に世代を超えてオーガニックコスメの魅力を伝え、現在のムーブメントの立役者である福本敦子さん。

日本におけるオーガニックコスメ黎明期からコスメキッチンに勤務してきた経験や知識を踏まえつつ、目に見えない「スピリチュアルな力」を組み合わせてコスメを紹介する独自の切り口、「#敦子スメ」が支持を集めています。

例えば、新月に向かうタイミングでデトックス系のコスメを使うと効果的。

逆に、感情が高ぶりやすい満月のタイミングでは香り系のコスメでリラックスすることを重視する、などなど。

本書の中に登場するコスメはなんと約250個。

そのすべてのアイテムを、福本さんならではの視点で紹介します。

また、敦子スメファンからの質問も多い「#星ちゃんねる」を紹介するコーナーも大充実。

そもそも占いとどうやって向き合えばいいのか、12星座ってそもそもどういうもの?など、気になる話題にも触れています。

きれいなだけじゃ物足りない!

オーガニックコスメや星占い、旅の力を最大限利用して、表面的な美しさだけではなく、その人が内面から輝けるための提案をするのが福本さんの美容論。

この一冊を読めば、きっと今より良い明日が待っているはずです。







0